12/09/14 00:21

中国南方航空 成田→広州→カトマンズ 5月に乗りました

行きは成田→広州→カトマンズ、帰りはデリー→広州→成田
と乗りました。
行きは翌日乗り継ぎ、帰りは6時間ほどの乗継でした。

>中国系のエアラインは安いけれどよくフライト時間の変更やキャンセルが
多いと聞き

中国系は結構よく乗っているのですが、キャンセルを
食らったことはありません。成田→広州は1時間遅れました。
もともと4~5時間のフライトですから、余程のトラブル
でなければ、それ以上の遅れは考えにくいと思います。

>往復共に2時間半~3時間です。

広州では、中国に入国しない人もパスポートチェックがあり
それなりに時間がかかりますが、なんとかなるのではないでしょうか。

>広州で一旦荷物を受け取って再度乗り継ぎ便に
チックインし荷物を預けなおなさないといけない

私の場合は、往復とも広州で荷物を預け直しが必要でした。
最終目的地までスルーで通ることもあるようなので、
出発地で発行されるバゲージ・タグを見て、広州止まりか
最終目的地まで行くか、よく確かめたほうがよいと思います。

値段も安いし、スカイチームでマイルも加算されるし・・・
機内エンタメなど特にこだわりがなければ、
悪くない選択かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 体験ありがとうございます

    そうでしたか
    私もあちこち調べていると遅れても1時間遅れの
    出発らしいですね。

    やはり広州での乗り継ぎでパスポートチェックや荷物の預けなおし
    があるとのこと
    そうすると1時間遅れてそんなことをスルーしてたら結構時間が
    かかって乗り継ぎ時間2時間半しかなかったら
    最悪乗り遅れてしまうかも・・・ですね。
    大丈夫とは思いますが、かなり汗汗~な感じです。

    でもフライトキャンセルなどはなかったとのご体験を
    お聞かせ戴き信頼度が高まりました。

    色々と乗った方ならではご体験を語って戴き、
    有効な参考とさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件