06/01/10 11:36

Re: 衛兵交替式について。

こんにちは、ako*さん

当日衛兵交代があるかどうかは、宮殿の柵の中にも表示されます。
日本語でも書いてあります。
衛兵交代式、この時期は衛兵さんたちは灰色のコートを着てます。
あの赤い制服はコートの中に隠れてみえません。
ちょっと残念ですが、衛兵さんも寒いのですから仕方ありませんね。

早めに場所を陣取っていると、
ザ・マルを通ってホースガーズへ向かう交代の騎馬兵も見られます。

それから近辺のトイレですが、私は一箇所しか見つけられませんでした。
バッキンガム宮殿からザ・マルを歩いて数分。
右側のセント・ジェームスパークのゲートを入った右側にありました。
もしかの時にご利用ください。
もっと近くで見つけられるといいんだけれど。

私も今年は気候の良い時期に行きたいと考えています。
楽しいロンドン滞在になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/10 18:40

    Re^2: 衛兵交替式について。

    MATOさん、こんばんは!

    ベストポジションを狙えば
    ザ・マルを通ってホースガースへ向かう
    騎馬兵も見られるんですね。
    なんだか期待が高まってきました!!
    (そのためには場所取りに勝利しなくては。汗)

    この冷え込みですし、
    お手洗いは本当に不安の一つでもありましたので、
    お教えいただき本当に助かりました。
    (防寒対策でエマージェンシーブランケット(?)
    も購入しました。アルミホイルみたいなのです(^^;))

    今年もイギリスへご旅行されるのですね。
    私も次訪れる事があればコッツウォルズか湖水地方でゆっくり
    したいな・・・と思っています。
    今回下見もかねコッツウォルズに日帰りで行ってこようと思います。
    1ヶ月ほどのんびりしたいと憧れるのですが、
    自営のためその夢が叶うのは引退後になりそうです;
    今回の旅のプランと同時に確定申告が頭の隅でちらついております(*.*)

    色々とお教えいただきありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    騎馬兵も見られる??

    それは 楽しみ♪

    ロンドンの町を 馬に乗って眺める事が出来たら最高なのにな~。

    ロンドンっ子の ポルトガル語理解度チェックしてみます。

    ブラジルで英語?? の反対です。(笑)