12/09/13 21:56

Re: パリから鉄道で「ロワール古城めぐり」をする

私はこの夏にRailEuropeのサイトでTGVのチケットを購入してフランスを旅行しました。 
同サイト:http://www.raileurope-japan.com/ では、旅行日と行先を入力すれば、その時点で購入できる最も安いチケット代がクラス別/チケット種類別に確認できるので、試してみられると良いと思います。 ただし、購入の際には、1回の購入につき、手数料¥1,500を取られます。  
それでも、同サイトでは事前購入運賃で購入できるので手数料を支払っても安く、また日本語で購入できるので簡単/安心だと思いました。 チケットは購入後に表示されるPDF(Eチケット)をA4用紙に印刷して持参し、乗車するのみです。(当日の日付刻印不要)
詳細は http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17133/ の3番目の写真にコメントしましたので、よろしければご参照ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • TGVのチケット

    nao様へ                    ランチョコ

    nao様の旅行体験のページを拝見しました。とても参考になります。有難うございます。
    私はモンパルナスからTGVに乗りますので、http://www.raileurope-japan.com/ 
    だとモンパルナスが出てこないため、ここではダメなようです。
    12月10日の3ヵ月前にTGVの予約を見た時に、発券前というのを見ました。
    お気に入りに入れなかったため、再度捜してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: TGVのチケット

    こんにちは

    ヨコから失礼します。12/10分のチケットはまだ当分の間予約できません。なぜなら、毎年恒例行事なのですが、12月上旬にヨーロッパ全体でダイヤ改正があるためです。今年は12/9から新ダイヤになるようでして、現在予約可能なのはどこの国のどの列車でも12/8までです。この新ダイヤが決まらないうちは予約できませんので、まだ当分はダメです。