12/09/13 20:50

Re: 1)パスポートはチェックがあります。2)アリタリアの規定では変更可能のようです。

なおこ@ペルージャさん

回答ありがとうございます。
わざわざFBのリンクまで貼付して頂きまして、大変参考になりました。

早速、教えて頂きました通り、日本のアリタリアに電話してみました。

結果、イタリアサイトのプロモーションの格安チケットなので、文字数とかに係わらず、名前の訂正は不可でした。
そしてキャンセルも返金不可!
ということで選択肢はなく、購入したチケットは無駄になり、再度購入しなければいけないようです。
そしてキャンセルの連絡はイタリアのアリタリアでしか受け付けられず、さらにWebでのキャンセルはできず、電話のみとの事でした。
イタリア語も英語も話せないのでイタリア語が話せる知人に頼んで電話でキャンセルしてもらうか、イタリアに着いた日に空港窓口でキャンセルしようと思います。
返金もないならキャンセルの連絡も不要に思いますが、隣同士で座席を指定していたので、座席確保もあり一応連絡しようと思います。

それにしても日本のアリタリアの電話口の方は、イタリアサイトで予約したとわかった瞬間から感じが悪かったです。
普通に考えれば自分たちの業務範囲ではないのかも知れないですが、一応同じ会社ですし、もう少し親切にしてくれてもいいのになぁと思ってしまいました。

自分のミスが原因なので、何も言えませんが。。。
たった一文字「A」が抜けただけでチケットがパーになるなんて、自分の愚かさにあきれちゃいます。
結局日本のサイトから予約するより少し割高になっちゃいました。

でも、これもいい経験として、今後はちゃんと確認してから購入しようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント