2002年だと、日帰り14ドルは、普通の値段でしたよ。

2002年にハノイのラブプラネットという旅行会社で、ハロン湾ツアーを前日に申し込みました。

ハノイからハロン湾へ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/tourist-with-chopsticks.htm

>>行ったところは、ビルの地下のレストラン、というより食堂。
>>ハロン湾という海のクルーズに来て、昼食が地下の食堂だなんて…(涙)。

>>もちろん、僕が参加したツアーは日帰りで14ドルだ。
>>もっと高い日本語ガイドつきの、多分1日1万円くらいするツアーもあるとか。
>>そういう豪華ツアーだと、ボートの上で食事が取れるらしい。

10年も前のことですから、いまだと確かに安いかも。

でも、見るものは一緒ですから、それでいいのでは?
安いツアーだと、日本人バックぱっカーも多いし。

僕は大型バスで、食事もついてました。
ただ、途中の土産物屋の停車時間がながいかもしれませんね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 、途中の土産物屋の停車時間がながいかもしれませんね

    いやいや、高くってもお土産屋の停車は長かった。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件