私もneko267さんと同じ考えです。

やはりねばりと思います。
子供が遊んでいる所の撮影なら楽です。
その国の言葉で軽い口調で「写真とって良いかい?」とちょっと声をかけて撮るのが良いと思います。初めに「これなーに?」などと子供に安心感を与えるようにすると尚良いでしょう。

最初は写真をバチバチ撮っているふりをします。
10分も経たないうちにあまり気にしないで遊ぶようになります。
その段階で実際に撮りながらだんだん近づいて撮るようにすると良いと思います。
撮影中他の人が変なおじさん(おばさん)と思われることにならないといいのですが…それが気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/14 13:11

    結局

    みんな結構勝手にバシャバシャ撮っているようですけど 常識的な方法しかないってことですか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件