Re: 在仏日本大使館からの犯罪報告

(1)(4)以外は、今までも何度も報告されてきた手口なので、いまだに被害者があとをたたないのが残念ですね。フランスに行く人は、在フランス日本国大使館の安全情報ページを一度は読んでほしいです。「こういう事例がある」と知っているだけでほとんどは防げるものだと思いますので。

(1)は怖いですね。盗みだけで済んでよかったというか・・・。もうちょっと詳しい状況を知りたいものです。侵入経路や、どんなホテルで何階の部屋だったのか、その日本人以外にも被害に遭った人はいるのかなど。

(4)は、他にも多くの被害者がいるのでなければ、プロの犯行ではないような気がします。近くに貴重品をほったらかして爆睡している人がいたので、ついつい出来心でやってしまった・・・というパターンなのでは? フランスに限らず、日本でもどこでも起こりそうなことだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント