Re: シェムリアップ、アンコール遺跡観光について

アンコールワットやアンコールトム等の近場であればトゥクトゥクでも十分に快適だとは思いますが、クバルスピアンやベンメリア等の郊外に行かれるのでしたら、タクシーのチャーターをお勧めします。

どのようなコースで行くのかにもよりますが、郊外の遺跡へは、道中舗装されていない砂埃の舞う道もありますし、何よりスピードがさほど出せないトゥクトゥクだと時間がかかり過ぎてしまう感があります。

ガイドは手配していないのでガイドのことについては書けませんが、今年のGWに行ってきた際にはバンテアイスレイ→クバルスピアン→ベンメリアのタクシーチャーターが65USDでした。遺跡入場料は別ですが、勿論ホテルへの送迎付きです。

シヴォタ通りにある現地旅行代理店で手配しました。日系代理店や宿泊したホテルの出している価格よりかなり安くてお得感があったので即決でした。安ければいいというものではありませんが、最低限の移動のみでよければ現地旅行代理店は価格面、アレンジも自由にきくといった点からいいと思いますよ。

現地での円→ドル両替については、一度円をリエルに変えてそれからまたドルに両替しているような節がありますので、日本の1ドルあたりの為替手数料2.8円で両替した場合と比べると10,000円両替すると仮定して約2ドル位は目減りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シェムリアップ、アンコール遺跡観光について

現地旅行代理店でのチャーターも考えてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件