退会ユーザ @*******
06/01/10 10:14

なんでタケオが出るんですか

たけちゃんさんはなんでタケオの名前をそんなに出したがるんですか?

ツアーはどこも似たようなものです。

空港までピックアップに来てくれない宿はシエムリにはまず無いと思います。また、ほとんどの宿でシエム→バンコックのチケットをオーガナイズしてくれます。値段は若干違いますが、15ドルほど考えておいて下さい。ガソリンの値段がかなり不安定です。途中の食事を入れて20ドルあれば足りるはずです。

バスでは荷物が多くても迷惑では有りませんが、国境ではバス乗り換えしますし、自分で荷物を持つかポーターを雇うことになるのでそれは覚悟してください。旅行全般に言えることですが、少なければ少ない方がいいですよ。

持って行った方がいいのは虫除け・虫さされの薬、コンドーム、タバコ(プレゼントすると喜ばれる)、マンガ、音楽を聴くものぐらいでしょうか。日本食とかでなければ、なんだかんだ現地でほとんど手に入りますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント