Re: パリ観光のスケジュールについてアドバイスお願いします

はじめまして。フランスに住んでいますので自分の経験から言いますと初日は余裕がありそうなので凱旋門まで回った方がいいと思います。エッフェルから近いですし。エッフェル塔はかなりの行列になります。ツアーの事は分からないので、優先して入れたりするのかは分かりません。モンマルトル周辺ムーランルージュ辺りなどは夜に一人で行くのは止めた方がいいです。ムーランルージュは有名なので観光客もそれなりにいますが危険そうな人も沢山います。あと人気の無い北駅も危ないと思います。パリで治安が悪い所は北駅とモンマルトル周辺です。昼間は大丈夫でも夜は勧めません。
エッフェル塔、凱旋門は登れると思いますがノートルダム大聖堂は2~3時間は並ぶ覚悟をした方がいいですよ。
もし夜時間が有るならパリのイルミネーションツアーに参加してみてはいかがですか?50ユーロ程かかりますがルーブル美術館向かいの広場に夜10時集合で帰りはホテルまで送ってくれます。夜のエッフェル塔は綺麗ですよ!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント