12/09/13 01:18

日帰りで4つの城を廻れるツアー

こんにちは

一日しか予定がとれないと書かれているので、検索してみました。

Tours市の観光案内所のサイトに、年中催行で(2名から)
4つのお城が廻れるTours発のツアーが出ているので、紹介します。

http://www.tours-tourisme.fr/excursions_en.php?id=12

5件出ていますが、最後の
http://www.tours-tourisme.fr/excursions-fiche_en.php?ide=30&idopt=45
が、最もロワールの城を見た感じのする組み合わせだろうと思います。

行く城は、以下。

Chenonceau :川の上に幅広い橋を渡して、その上に宮殿を造った感じで、水の流れと、建物の取り合わせ、建物の優雅な感じがいい。

Amboise :特にこれといった特徴はないが、ロワールの宮殿の標準的な作り方で、内装もそこそこ残っている。建物は大きめ。

Chambord :豪壮な作りで、大きいし、構造的に面白いところが数多くある。屋上の屋根の脇のテラスに出られるところもいい。内装は、ほとんど持ち出されている。(フランス革命の時、革命政府が資金調達のため、調度品を売ったためのようです。)

Cheverny : 比較的小振り。内装は良く残されているような感じだった。外観も上品な感じだった。
(このシュベルニー城は、シャンボール城へ行ったときのツアーで回ったが、シャンボールの印象が強かったので、記憶があまり鮮烈には残っていないです。上記程度のコメントです。)


TGVは早割で20~30ユーロ程度であります。
Toursへ直行か、Saint Pierre des Corps で在来線に乗り換えて(在来線の乗車5分ぐらい)行く。
Toursの駅を降りたら、広場の右向こう側に青いガラスの建物の観光案内所があり、その前が集合場所。

TGVの切符の買い方は、
仏国鉄 http://www.voyages-sncf.com/
のサイト内の英語版(右下英国国旗クリック)をたどるか、
別途、日本語サイトを検索するなどしてください。
(TGVは早く買う方が安い切符があります。ただし、Prem'sは変更払い戻しなし。)

7時34分のパリ・モンパルナス発、乗り換えなしTGVに乗ると、8時49分にToursに着くようです。
9時10分からスタートなので、間に合います。


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 日帰りで4つの城を廻れるツアー

    mamoru様へ                      ランチョコ

    くわしいご回答ありがとうございます。
    お奨めのホームページを乏しい英語力でしたが、なんとか見られました。
    実際にTGVとツァーの予約が確実にできるか、試してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件