Re: パリから鉄道で「ロワール古城めぐり」をする

ランチョコさん、こんにちは。

おそろいでご旅行、素敵ですね。
私は、ロワール地方は行ったことがありませんが、たまたま、フランス観光局からくるメールマガジンこの地方の特集があったのを思い出しましたので、ご参考までにと思いました。

日本語の説明ですのでわかりやすいです。
お城の選択のご参考になれば。
それぞれのお城のアクセスも記載されていますので、どのお城が鉄道で行けそうかどうか、見当がつくと思います。
http://loire-chateaux.jp/


ほかに、
ロワールお城群の概略説明のページです。
真ん中左、オレンジ色のバーにList of chateaux、Selection of chateauxとありますので、これも訪問先の選択のご参考に。
http://www.chateaux-de-la-loire.fr/chateaux_of_the_loire.htm


ところで、鉄道ではありませんが、ツアーというと、パリからのツアーもあるようですが………曜日が合えば、お楽ではないでしょうか。
効率よく回れると思います。
訪問するお城は、Chambord, Chenoncea、Chevernyの3つのようです。
冬期はランチが含まれているみたいです。
日本語のガイドもあるのかしら?だとしたらいいですよね。
http://www.pariscityvision.com/en/cityrama/loire-valley-castles-by-motorcoach

こちらは、回るお城は一緒。
ホテルからのピックアップがあるようですが、言語の記載が見つかりません。
ランチはオプションですが、シュノンソーで手配されるみたいですね。
メニューが載っています。
http://www.francetourisme.fr/tours-day-trip-in-france/loire-castles-tour.html#


以上の中のどこかに、冬期は暖かい服装と、しっかりしたウォーキングシューズで、という一文があったと思います。
お寒い時期ですので、お気をつけていらしてくださいませ。

良いご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フランス観光局のメールマガジン

    ときどきClio様へ                      ランチョコ

    いろいろなホームページを紹介していただきありがとうございます。
    フランス観光局のメールマガジンは定期的に送られてくるのでしょうか?
    フランス観光局に依頼するのでしょうか?
    昨年、旅行した時に海外のホームページを見ました。
    その時は、ホームページ全体が、「翻訳」というところから日本語で見られました。
    現在、その方法が解らず、見られません。残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件