12/09/12 22:20

Re: イギリスでのサッカー観戦

こんにちは。
London~The Hawthornsは途中で乗り換えがありますが、自動券売機で通しチケットの購入は可能です。
さて回答するうえで教えてもらいたいのですが、観戦予定の試合は11/17(土)15時開始の対Chelsea戦で合っていますか?
また差支えなければ手配済みのEurostarの時刻(往復とも)を教えてもらえますか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    早速のお返事、ありがとうございます。


    その、11月17日の試合です!!

    行き:9時13分発 → 10時38分着。

    帰り:20時1分発のユーロスターです。

    イギリスでどうしても購入したいものがあるので30分だけでも時間が欲しいのと、

    30分前には会場に着いておきたいので、その兼ね合いで自力で調べてみました。

    それで大丈夫なのか心配ではあるんですが(^^;)

    併せて、もう一つだけ質問してもよろしいでしょうか…。。

    2~3回地下鉄に乗る予定なのですが、オイスターカードとトラベルカードだと、

    たったの数回だとトラベルカードの方がいいのでしょうか?

    調べてみたのですが、そんな数回しか乗らない人があまりいないようで

    納得できる答えを探せずにいました。

    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/14 04:19

    London~The Hawthorns

    こんにちは。
    London~The Hawthornsの時刻をNational RailのJourney Plannerで検索すると合計4通りのルートが表示されます(乗換駅が異なるため)。
    どのルートでも所要時間は約2時間です。
    このうちBirmingham New St~Birmingham Moor Stを歩いて乗り換えるルートについては、個人的にはお勧めしません。
    両駅は徒歩圏内にありますが、初めての人は迷子になる可能性があります。
    往路はLondon Euston 12:23発のVirgin Trainに乗れば、The Hawthornsには14:18に到着します(途中乗り換えあり)。

    復路について気になった点があったのですが、当日の試合開始時刻は15時と発表されています。
    St.Pancras20:01発のEurostarに乗るには19:31までにチェックイン手続きを完了している必要がありますが、そのためには試合観戦を途中で諦めてThe Hawthorns16:50発の列車に乗る必要があるので注意してください。

    National Railのチケットですが、Eustonの自動券売機でLondon~The Hawthornsの往復切符(Off-Peak Return)を購入することができます。
    自動券売機の隣には有人窓口があるので、操作方法が分からない場合は窓口で購入してください。
    またNational Railの公式サイトでは割引運賃(利用可能な列車に制限あり)を選択して購入することも可能です。
    チケットの受取方法としてFast Machineを選択した場合は、上記同様に駅構内の自動券売機でチケットを受け取ります(購入時に使用したクレジットカードが必要)。

    Londonにおける1日乗車券ですが、Oysterでも紙のOne-day Travelcardでも価格は同じ(Off-peakのZone1-2で7ポンド)です。
    ただしOysterは3ポンドのデポジットが必要になります。
    Londonの地下鉄やバスは政策的見地からCash Fareが高いので、観光客を含め地下鉄利用者の多くはOysterを所持していると思いますが、1日しか滞在しないのであれば紙のTravelcardで十分だと思います。