1日ずらし、サラエボ、モスタル、ドブロと1泊ずつのが移動が楽です。

最近ではザグレブ泊、リュブリャーナ連泊で午後早くまでブレッド、ボーヒン観光、午後ポストイナ、リュブリャーナ朝の列車でリエカへ、バスで夜遅く、スプリットに着いたら、民宿のおばさんが客引きに来ていました。

ただ、これはかなり強行軍なので、プリトビツエ湖のあとはリュブリャーナ泊(前後に観光)で、ボーヒン湖先行、ブレッド湖泊、ポストイな観光、オパティア泊(リエカの市バスで30分で行ける、王侯貴族の別荘が残るハプスブルク皇帝御用達の素敵な海浜リゾートです)、トロギール泊、スプリト観光、サラエボ泊、夕方まで観光、モスタル泊、朝のバスで昼にドブロブニク着、泊がベターかと。

ドブロは小さいので丸1日あれば十分かと。よっても1泊でもいいかも知れません。

スプリトからサラエボはバスで6、7時間ほどかかります。サラエボからドブロは列車+バスだったのでわかりませんが、バスは5、6時間かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1日ずらし、サラエボ、モスタル、ドブロと1泊ずつのが移動が楽です。

ありがとうございます。

さすがに移動が多くて不安が・・・。
    なんせ語学が不自由なんで。いままで単語と筆記でなんとか乗り越えて旅してますが予期せぬトラブルに対処できないんですよね~(涙)
    バスに乗り遅れたりしたらどうしていいやら。

いつもホテルは日本から予約していくんですが(現地で探してる時間がおしい)予定が詰まって一か所飛ばす・・・とかなった場合を考えるとやはり宿は現地で手配がいですよね?

挑戦してみようかな~とか考えてます。
    (同行者の意見も聞いてみないといけないけど)

サラエボをネットで調べてるんですが何やら観光の事は引っかからず・・・。
    頑張ってもうちょい調べてみますね!

友人とも話し合ってプランがまた決まったら相談させていただきます。
    その時もよろしければアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件