Re: ユーロスターで移動する際のスーツケースについて教えて下さい。

実際にどうするのかは、他の皆様が仰っている通り!

今年、私も三回目のイタリアへ、私の場合は完全に個人旅行で行くのですが、私の連れにも同様の心配をしてほしいと思う私です(笑)

私は昨年の二回目のイタリア旅行は完全に個人旅行で、昨年はローマ・ナポリ間をエウロスターで往復しました。
最初から警戒していたので、私も友人も10日ほどの旅行だったにも関わらず、35Lのスーツケースでの旅でした。
イヤ、私はプラス布製の旅行バッグを1つ持参しておりましたが。
結果!私たちは荷物置き場の心配もすることなく、スーツケースは網棚へ。

そして今年の旅行は同じく35Lの小型スーツケースと布製の旅行バッグ(レスポやキャスキッドソンの2~3日用のウィークエンダーの様な)で11日間を旅します(笑)
更にスーツケースを買い替えて、超軽量タイプにしました。
でも今年は同行の友人が「ツアーじゃないんだから基本的に全部自分でやるんですよ!!!」と散々言って、ようやく中型スーツケースは止めて小型にしてくれました。
友人は私よりも10センチは背が低いし足が悪いので、結局は全部私がやる羽目になるんだろうなと思っております。
個人旅行に近いノリの旅行でしたら、荷物を持って大きな段を上る事もあるかもしれませんし(ホテルに1~2段とかでは無く段差がある事もある)、電車では頭上にスーツケースをあげなくてはいけなくなるかもしれませんし、“自分で扱える大きさ・重さ”の荷物を心がける事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• eva_injpさん☆ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

荷物…減らせる限りは減らそうと思っているのですが
    きっとお土産でパンパンになってしまうと思われます(笑)

自分で持てる容量にして相方(主人)に負担をかけないように
    心がけようと思います。

参考になるご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件