12/09/12 12:57

Re: シチリアでレンタカー

元ミラノ在住者ですが、それでもイタリアではNaviは絶対不可欠です。 中世時代のままの道路プラス一方通行が多く、加えてラウンドアバウトに入る時点で瞬時にどの道路に出て行くかを判断せねばならない等々・・有ると無いとではドライブの楽しさが多いに違うと思います。 

ご参考迄に自分はGarmin社製の携帯GPS(案内は日本語ですhi)にヨーロッパのソフトSDを入れて持参して重宝してます。 盗難のせいでしょうかヨーロッパでNavi付のレンタカーは一度も見た事有りませんのでお勧めします。

ご質問のCatania→Caltagirone→Agrigentoは概ね180Km程ですから一日行程で可能ですが、近傍にはシラクーサとかラグーサ他一見の価値ある場所が結構有りますので、そういう場所を回りたいならどこかで一泊されることをお薦めしますが・・

老婆心乍らイタリアのレンタカーでは殆どがマニュアルシフト車でオートマは今迄一度も出会った事が有りません。 その辺は大丈夫ですか?

又、シチリアドライブに関しては下記Blogを参考にしましたので参考にされては如何ですか?
   http://sicilia2007.web.fc2.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シチリアでレンタカー

MVRさま、ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    経済面でもとても参考になりました!

Garminの日本語ナビ、いいな~と思うのですが、
    1日しか借りない予定なのと、たぶん今回が最初で最後の欧州レンタカーかと思うと、
    出費がきついなーと・・・。
    一応、英語バージョンはあるようなので、そちらを借りようと思ってます。
    高速の分岐は、日本でも失敗することあるから緊張します。

カターニア~Pアルメリーナ~アグリジェント、可能ですか。
    良かったです。
    当方、スーパーハードスケジュールなため、どうしてもそこを1日で回りたかったので。
    MRVさんのように、ゆったりと回れたら楽しいでしょうね。

マニュアル車はたぶん大丈夫です。
    1年前まで、我が家もマニュアルだったので。
    実家に帰れば、今でもマニュアルです。自慢にもなりませんが(苦笑)

では、気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/13 12:14

Re: シチリアでレンタカー

マニュアルが大丈夫なら問題は一つクリアですネ・・

シチリアは都市間の汽車とかバスの便が非常に悪く、レンタカーは「MUST」と思います。 レンタカーが有ればかなり自由度が上がり楽しみ倍増です!

因みに、GarminのGPSはヨーロッパ・北米のソフト付属のものがヤフオクで¥1万程で出てたのを購入しました。いつも出品されてる訳では有りませんが、時折同様のを見掛けますので時間的に余裕が有ればお試し下さい。

出掛ける前にホテルとか主要な場所のGPS情報を全部入力して行けば現地で直ぐ使えるのでとても便利です・・

お気を付けて行ってらっしゃい!!!