Re: 皆様のご意見を・・・

ロスの会社との契約書の内容によりますが、延泊料金及び仕事の補償を、求めるのは困難だと思います。

以下質問です。

1、ロスからラスベガスはアメリカン以外の航空会社を利用したのでしょうか? 
また、変更等の費用はロスの会社の負担でしょうか?

2、ラスベガスから日本の便の変更に、費用は発生したのでしょうか?
また、発生した場合、誰が費用を負担したのでしょうか?

以下のような対応はなかったのでしょうか?

1、ロスのホテルから空港に向かう時に、ドライバから航空会社、目的地等の確認はなかったのでしょうか? (予約時に連絡済でも、当日再確認すると思うのですが)

最後に感想ですが、ロスからラスベガスの便に乗れなかった時に、ロスの会社の人、アメリカンエアラインの人、
又はラスベガスのアシスタントの人に、帰国の便の予約が有効か確認すべきだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 皆様のご意見を・・・

質問にお答えします。
    1、ロスからラスベガスはアメリカン以外の航空会社を利用したのでしょうか? 
    また、変更等の費用はロスの会社の負担でしょうか?

ロスのツアー会社が、空港からそのまま車で送ってくれました。

2、ラスベガスから日本の便の変更に、費用は発生したのでしょうか?
    また、発生した場合、誰が費用を負担したのでしょうか?

ラスベガスのアシスタントさんが、トラブルに慣れてると言うか、強い方で
    AAのカウンターに事情を話してくれたので費用はかかりませんでした。
    その方は、親切にも日本の国内線にも電話をしてくれて、
    費用がかからないように計らってくれました。

以下のような対応はなかったのでしょうか?

1、ロスのホテルから空港に向かう時に、ドライバから航空会社、目的地等の確認はなかったのでしょうか? (予約時に連絡済でも、当日再確認すると思うのですが)

ツアー会社は、空港で「大韓航空ですよね」と聞きました、と言ってますが
    私は、聞かれた覚えも答えた覚えもありません。
    余談ですが、空港でAAと判った時に、「AAならホテルの迎え時間30分早くしなければならなかった」とツアー会社の方が言ってました。
    後に話した時には、「そんなこと言ってない」と。

最後に感想ですが、ロスからラスベガスの便に乗れなかった時に、ロスの会社の人、アメリカンエアラインの人、
    又はラスベガスのアシスタントの人に、帰国の便の予約が有効か確認すべきだったと思います。

全くそのとおりです。いい勉強になりました。
    今回は、帰国してるのでアクションしようがないですが、今後の為にも
    皆様の意見で勉強させてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

LAからラスベガスまで車で!!!!

LAからラスベガスまで車で送ってくれたのですか!!!!!!!
    片道5~6時間の距離ですよね。アメリカでは考えられない位に親切な会社です。
    (日本なら、東京駅で新幹線に間に合わず、そのまま大阪まで車で送った、のと同じ位の距離ですよ。)