Re: スロベニア・クロアチア 日程と航空券について

①、相場だと思いますね、早期確保をお薦めします。

③、クロアチアのバスの切符は、会社毎に異なっており、
  互換性はまったくありません。乗車毎に買わなければならない仕組みです。

④、ボスニアなんかへ行くのは、くたびれに行くようなもの。
  走り回ることが旅行と考えている方の意見を、無視したほうが賢明です。
  近場で、いくつかの見所はあります。歩き方をご参照下さい。
  スプリットは宮殿内のアパートへの宿泊をお薦めします。
  安くて便利。

以上、今年5月(クロアチア2週間)、昨年8月(スロベニア1週間)の経験から。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: スロベニア・クロアチア 日程と航空券について

ありがとうございます。

航空券なんですが私の検索ミスで26日会社帰りにそのまま空港へ!と思い26日深夜便で探してしまいましたがサイトに問い合わせたところ0:30は日付が変わるので27日で調べなきゃならなかったようで・・・。
    残念名ながら27日で検索したら見つかりませんでした。

私も価格的にも到着時間などみてもベストに思えたのでがっかりです。

また頑張って探してみます。

5月にクロアチアに行かれたんですね!
    青の洞窟には行ってませんよね?(行きたかったんですが5月では欠航が多いと聞いたもので)

スプリットの宿は歩き方に乗ってるぺリスティルってところですか?

よかったら教えてください

• いいね! 0
    • コメント 2件

スプリットの宿

booking.comに載っているアパートに泊まりました。
    シャワー、トイレ、キッチン付きで、宮殿内でダブルで50ユーロ程度。
    ホテル代理店でチェックインし、鍵をもらうシステムですが、
    booking.comの地図が正確ではなかった、事務所の位置が不明で、
    結局、電話で社長を呼び出し、アパートへ連れて行って貰いました。

booking.comの地図は、しばしば正確ではない。
    この件に関し、文句を言ったが、改善ができない。
    宿舎はリーゾナブルですが、国際対応携帯電話をお持ちでないと、
    (英語で文句が言えないと)、booking.comは、お薦めできません。

しかしながら、旧宮殿内を歩くと、アパートの掲示はあちこちあります。
    しかしながら、ほとんどが数室規模で、管理人が現場に居るかどうか?

バスターミナルに多数の客引きがいます。うまく使って、
    宮殿内の50ユーロ程度のアパートに案内させるのも一つの手ですね。
    それほど、悪質ではないと思います。

青の洞門には、残念ながら、行っていません。