Re: 客室内に冷蔵庫が無いので、ホテルに冷蔵品を預けられないでしょうか

レストランの冷蔵庫を使うホテルでは、
中身は何ですか?、と質問はされるけど預かってくれますね。

欧州からだと24時間以内に家に到着ですから保冷袋で十分です。
保冷剤も多目に入れておいたら大丈夫。

ブラジルにも有名なバターがあり、よく持ち帰ります。
魚釣り用の保冷庫に保冷剤をドッサリ入れて、30個とか50個単位で。
日本まで空路30時間、日本で陸路数時間でも全然大丈夫ですよ。

他は冷蔵の必要のない物ばかりですが、
牧場で手作りのオーガニック・グアバジャムは日本でも人気ですね。
アッという間に無くなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/13 12:50

シロカイーナさん 回答ありがとうございます

ご助言通り、保冷材は多めに持って行きます。3個しか買っていなかった・・・。

ブラジルでバターですか!意外でした。魚釣り用の保冷庫だと通常の物より保冷効果があるんですかね。30時間でも大丈夫とは驚きです。

ジャムも美味しそうですね。バター以外も色々買いこんで、日本に帰ってからもフランス気分を楽しみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックインカウンターで要望を!

スーツケースを飛行機に積み込むまでの間、
    「直射日光が当たるところに長時間放置するな!」
    この一言は非常に効果があります。
    担当へ即刻連絡したりコンピュータに入力していますよ。

魚釣り用の保冷庫なら日本からブラジルまで48時間は大丈夫でした。
    マグロの大トロと明太子を冷凍で持って行って日本人移民に喜ばれました。
    ただ、サーモンだけ完敗で、チリ産のはサクラマスなので南米の方が美味しかった。