Re: 皆様のご意見を・・・

不思議な話です。

>なんとかラスベガスに到着し、
これはどのように処理されたのでしょうか。アメリカンエアラインに乗れたのでしょうか。

>ロスからラスベガスの国内線に搭乗しなかった事を航空会社に連絡してない為
ここが理解できないところですね。全行程のチケット(冊子状になっているもの)をロスのカウンターで見せて、搭乗手続きをしたのでしょうか。

結局フライトに関しての追加料金はなく、ホテルの延泊だけなのでしょうか。

普通に考えますと、LAX-LAS のフライト時間に(個人的な理由で)遅れたが、AAはおなさけで LAX-LAS の振り替えをしてくれた。この際はもともと予定していたLAX-LAS間のチケット使用した。そうすると No Show にはならない、と思うのですが。あるいは、予定していたLAX-LASに乗らなかった時点で No Showの手続きが終了しており、その後本人が現れて、LAX-LASに乗ったあとも、No Showの変更がされていなかった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 皆様のご意見を・・・

かっちさん、レスありがとうございます。
    不思議な話 の件です。
    なんとかラスベガスに到着できたのは、ロスのツアー会社が、
    車で送ってくれたんです。
    チケットの件は、AAのカウンターに並び順番がきたのですが、
    並んだ場所が違ったらしく、アシストしてくれた社長もチケットをみせて
    トライしたのですが冷たく追いやられてしまいました。
    その時点で搭乗が無理な時間になってしまったので「私が車で送ります」
    という事になり駐車場に向かいました。
    説明不足ですいません。足りない事、不思議な事、遠慮なくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私だったら

ロスの旅行会社の人はよくやってくれたと思います。もちろん、出発便を間違える、AA との交渉ができなかった、という素人同然の処理の仕方は、災難としか言いようがありません。まあ無事に日本へ帰れたので、よかったのではないでしょうか。

私は米国に住んでいます。米国国内線は頻繁に利用しています。もちろんフライトディレイ、キャンセルは時々おきます。そのときは、即座にその場で解決(別便のアレンジ依頼等)をする必要があります。個人旅行はきままで楽しいものですが、少しトラブルがあると、交渉が必要になります。もちろん交渉あたって言語力が必要となります。私であれば、乗り遅れたLAXで ”初めてLAXに着たので、迷子になった。ごめんね”とかいって、なんとか次の便でLASにいけるように(追加料金なしで)交渉します。帰国の便のコンファームは、ネットで確認します。

私の入っているNWでは、メールで事前にゲート番号と時間を教えてくれます。変更があれば電話で連絡してくれます。

この一件を旅の一こまとして思い出にするか、怒りまだ収まらないようであれば、ロスの会社と交渉を続けるかは、じゅういちさん次第だと思います。