12/09/12 00:17

5日目を空路でNice→Toulouseにする方法もあります

Toulouse空港からRennes空港への便が時間が合わないようですね。

Toulouse、Carcassonneへ行って帰る形ですが、
鉄道でNiceからCarcassonneまで6時間以上、
料金は早割で40~45ユーロを考えたら、
Air France でNiceからToulouseへ飛ぶと、
今なら1月上旬で、Nice空港発Toulouse行き62ユーロが出ています。

これだと、全体の日程も崩れないです。

Air France の国内線は日にちが進むと値段が上がるので、
決定したら早めに購入した方がいいです。

また、Nice空港は、バスでNice市街地から空港に向かう場合、
駅の方から西行きの道と、海岸から西に向かう道とが途中で合流するので、
ラッシュ時間帯には通常より30分ぐらい余計にかかることがあります。
早めに出る方がいいです。
(逆方向の、空港からNice市街までは、普通は30分ぐらいです。)

荷物はToulouse駅にコインロッカーがあるので、預けて観光が出来ます。
SNCFのサイトによると、9月から12月末まで工事で荷物預かりは閉鎖するようですが、
1月初めから再開すると出ています。
http://www.gares-en-mouvement.com/fr/frxyt/services-en-gare/services/#bagage
コインロッカーは consigne といいます。
(入り口で有人のx線装置を通してから、コインロッカー室に入ります。)


宿泊は、ホテルの内部はどこも似たり寄ったりの作りになっているので、
民家の屋内構造がどのようになっているかについて、建築的に興味があるなら、
農家宿泊などがあればいいだろうと思います。
今、特定の宿泊場所情報を持っているわけではありませんが。
(検索してみては?)



参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/12 14:35

    またまた

    素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
    その後、ニース-トゥールーズ便を検索するとエアフランスもありますが、イージージェットが30ユーロで飛んでいることが判明しました!
    これならば4日は夕方の便、5日は昼の便ですが、4日にコートダジュールを半日以上観光した後に飛べばトゥールーズ一泊も他の行程に影響なく進められます!
    イージージェットはずっと経験もあるので比較できませんが、日本では評判のよくないLCC...特に悪い話は聞きませんし、距離も短いので大丈夫・・・ですかね。

    こうやって色々と迷っていくんですね(苦笑)

    でもニース-トゥールーズ移動については鉄道より飛行機の方が時間・お金の両方セーブできそうです。

    しかし、まだ私一人、もう少しリュベロンを見たいと粘っていますけどね・・・^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    横から失礼します

    acireさん、初めまして
    いまだ旅行が続いてゆっくりしか写真の編集できませんが、6月の南仏旅行の旅行記を製作中です。

    時期が違いますが、リュベロンの村の写真もありますので旅行イメージの参考になればと思ってレスしました。
    初めてのフランス・ベルギー一人旅(その3・その4)です。まだ作成は続けています。では

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/55349/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/55894/