海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >旅行会社 >皆様のご意見を・・・

皆様のご意見を・・・

こんにちはゲストさん

正月旅行に4人でロスとラスベガスに行きました。
個人旅行に初挑戦したのですが、不安だし英語力が無いので
現地ツアー会社にホテルからLAXまでの送迎とチェックインアシストをお願いしました。問題が発生。
その日LAXからアメリカンエアラインの国内線でラスベガスに
移動する予定でした。もちろん先方には、予約時に航空会社・便名・時間を
ネットで伝えてあります。予約確認完了のメールもありました。
しかし、社長兼ドライバーに案内されたのは、国際線の大韓航空でした。
ラスベガスに移動することを伝えると、慌てて国内線に移動し、手続きしようとしましたが、混雑と並ばされたレーンの間違えで結局搭乗できませんでした。なんとかラスベガスに到着し、日本に帰国する為、早朝空港に行って
更にビックリ  チケットがキャンセルになってて搭乗出来ません と。
ロスからラスベガスの国内線に搭乗しなかった事を航空会社に連絡してない為
その後のチケットが全てキャンセルになったそうです。
ラスベガスでのアシストさんが、手際良く手続きをしてくれましたが、
その日の便は全て満席で次の日の便しかありませんでした。
その為、帰国予定の変更で仕事に支障がでてしまいました。
延泊料金も掛かりました。
ロスの会社に連絡したのですが、当方に責任は無いと言われました。
そこで皆さんのご意見をお聞かせ願いたいのですが、これはロスのツアー会社に責任があるのでしょうか?あるならどこまででしょうか?
それともキャンセル処理の知識が無い自分達のみの責任でしょうか?
ラスベガスのツアー会社は、同業者として信じられないし、責任は全てロスの
会社にある と言います。どうか皆様のお力をかして下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

63件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

皆様のご意見を・・・

じゅういち 06/01/10 03:45

11

私だったら

かっち 06/01/10 23:10

17

泣かないで

ららさらま 06/01/11 10:11

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル