Q&A

2月のマイアミ

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

ほかのスレのReに質問したんですが、なかなか下だったので
新規にさせてもらいました。
冬のマイアミって、結構半そででもいけるよ、っていろいろ調べて書いてたのですが、全体的に寒い今年の2月は水着で泳げますか?
初マィアミなのですが・・・
ちなみに。デイズ・イン オーシャンサイドっていうホテルに宿泊するのですが、おすすめスポットなるものまで歩いていけるでしょうか。
車がないので、買い物やまったりすごすのにここがいい!っていう所あれば教えてほしいです★

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行ってきました^^

マイアミに行った何日かが、ちょうど寒いっていう時期にあたっちゃって泳ぐことができなくてショック・・・それでも空はきれいだし、浜も白くてきれいでした。
    車がなくて、一番どうしようと思ってた移動は殆どバスと、1回だけタクシーを使って楽しめました。
    ここでもらった情報、すごいタメになりました。またすぐ行きたいです。
    皆さん本当にどうもありがとう^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 12:05

12月末のマイアミ

こんな感じで さん こんにちは

12月末に マイアミに行きましたが
    やはり ビーチで 泳いでいる人は いませんでした。

ホテルですが Days Inn ですから Hiltonとかと 比べると 落ちますが、私も Days Inn に 宿泊した 事は 有りますが、私個人的には、特に問題は 無かったです。
    移動はタクシーでも 問題は 無いと思います。 ただ、地図を見せて 行く場所を しっかりと 説明した方が 良いですね。自分のホテルのパンフレットは 必ず持って行ってください。
    友達が このあたりの地図のサイトを 知っていますので 後日貼り付けます。
    では、 リゾートを 楽しんで 来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

04さん、I-20さん

ありがとうございます^^
    やっぱりタクシーになりそうですね。

04さんに聞いた口コミのサイトを見て、女の子二人だしどうしよう~って思いましたが、浮かれ気分だけでいくよりも、注意の気持ちを忘れなさそうで、教えてもらってよかったです。

土地勘が全く無いのも不安な要素の大部分だと思いますので、I-20さんもしよかったらあとでサイト教えてくださ~ぃっm(__)m

• 06/01/10 13:18

Re: 2月のマイアミ

今年の冬は北米も全般に寒さが厳しいとの予報がでています。昨日と一昨日は晴天でしたが、気温は今シーズン一番の冷え込みで、最低気温は摂氏5度まで落ちました。日中は両日共に20度ほどまであがりましたけれどね。

この寒かった2日間の前は、綿のパンツと半袖でゴルフをすると汗ばむ程度な毎日。あ、クリスマス前後は寒かったです。朝夕は海風が強く体感温度が下がるので、春秋物ジャケット程度の羽織物が必要です。

今日は朝、晴れていたのにだんだん曇り空になり、今はパラパラと雨が降ってきました。現在(夜)の気温は華氏72度=摂氏22度です。湿気ているせいもあって、日中は半袖+車中でクーラーを点けるほどでした。

さて、2月は今月と同じように、寒い日は寒いが、暑い(そうです暑いです)日は暑いです。水着は持ってきたほうがいいですよ。アメリカ人やヨーロッパ人は海で泳いでいると思います。日本人の私は、冬でも暖かければビーチへ行きますが、水には入らないかも。

出発前にインターネットで週刊予報をみたらいいですね。

過去の天候データを日ごとに調べられるサイトを貼ります。参考にどうぞ。因みに近年で今冬同様に寒さが厳しかったのは、2003年1月です。
    気温が華氏表示になっています。他のサイトで簡単に変換するか、華氏から32を引いた数字に5をかけて9で割るを摂氏になります。
    http://www.almanac.com/weatherhistory/oneday.php?number=722020&direction=prev&day=01&month=02&year=2003&searchtype=

ホテルの件ですが、変更可能ならば替えたほうが良さそうです。下に英語のサイトですが、ホテル評書き込みを貼り付けます。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g34439-d85116-Reviews-Miami_Beach_Days_Inn_Oceanside_Beach_Front-Miami_Beach_Florida.html

ページをスクロールダウンすると、トラベラーズリビューとあります。

他にwww.travelocity.comというサイトがあり、そこのリビューも見てみましたが。。。よくないです。

確かにon the beachですが、42nd St.だと、サウスビーチまで歩いていかれる距離ではありません。レストランやお店の並ぶLincoln Rdは16と17th St.の間にあり、そこから南、15th~5th辺りまでが賑わっているところです。

何泊されるかわかりませんが、もしホテルを変更できないのであれば、レンタカーしないと難しいでしょう。もしブランドショッピングをされるのならば、Bal Harbour Shopsは96thだし。そこまで歩くのは無理。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(゛_゛)!!!!

お二人ともレスぁりがとうございます。
    2月ともなれば水着きれちゃうんですね!^^
    せっかくだから暑いのを感じられたらなと思ってたのでよかったです☆
    色々調べたりしていましたが明るい感じの服装っていうのもはじめて聞きました!
    ぁりがとうござぃます。

車ないのは痛いとは思っていましたが、普通免許持っていないのでこうなったらタクシーしかないですよね。
    ちなみに、ホテルは安いツアーのホテルなので変更はできないとのことでした。
    投稿見させてもらいましたが、なかなか悪い感じですね・・・↓↓
    初マイアミで、すごい不安になってきてしまいました・・・

• Re: 2月のマイアミ

一応暖かいですが、(ほどんど日本の夏)少し寒波が入ると、泳ぐのは寒いと思いますが。
    マイアミビーチのホテルにお泊りとのことでが、マイアミビーチ付近は雰囲気は最高で、建物もおしゃれで、素敵な所です。おすすめは ダウンタウン海沿いのベイサイドは観光客にははずせないとこだから車がないとちょっときついかも、
    日にちが少なかったらタクシーでダウンタウンへ、
    以前グレーの服を着ていったら、地味で注目の的に(恥じ)、なるべく明るい服装が
    いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件