12/09/11 18:42

Re: 歩き方インド編に見開きカラーページ広告費300万円

お久しぶりです。
情報ありがとうございます。

歩き方に、見開きカラーページ広告で、300万円ですか。
知りませんでした。
書店で見てみます。
元を取る?
これ以上、日本人から搾取しないでほしいです。(笑)
300万円は、過去の円建て料金と固定レートでの両替で得たものでしょう。
歩き方も不渡り手形は受け取りませんから。

相性もあると思いますが、ラジェンダのこのようなやり方が好きになれないです。
ラジェンダの方が、インド初心者から搾取していると言えると思いますよ。
他の旅行会社の両替は、両替するほうが損をしない程度に実勢レートに近いレートとか。

ロニの現地での営業を見る機会がありましたが、見積りをいろいろしても、予算が合わなければ申し込みしなくても良いですよ、と若い日本人男性初心者に押し売りをしない対応していました。
困った日本人の帰国のためにお金を貸す、ということはなかなかできませんよ。

広告で日本人客が増えても、今の2.5人体制では対応できないでしょう。
人を増やしているのでしょうか。
以前にも送迎を頼んで、合流できたけれど他にも送迎の人がいて、1時間以上待たされ、合流したけれど、タクシーは相乗りではなく、別々で、何故1時間以上待たせたのかとご立腹の人がいました。

またまた、シゲタトラブルが増え、変なおっちゃんがシゲタを無条件擁護をして、日本人をバッシングする。

で、20年以上古い旅のHPを喜々として貼りまくる。

歩き方が楽しくなる予感がします。\(^o^)/

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント