両替もタクシーも心配ありません!!

以前のマニラ空港は第1ターミナルは、ターミナルのドアを出たとたん黒山の人だかりで、いろんな人がタクシーに乗らないかと声をかけてきて、とても危険な雰囲気が漂っていました。しかし、今は正面の階段を下りてduty freeのエリアに行っても、人の出入りが制限されているため、道路をはさんだ檻のような柵の手前まではほとんどだれもいません。非常に安全になりました。

ターミナルを出るとすぐにタクシー乗り場がありますが、クーポンタクシーとメータータクシーに分かれており、整然としています。

PALを利用される場合は第2ターミナルですが、そこは施設も比較的新しいので、もっと整然としています。

空港の両替は何時に着こうと必ず空いていますので、心配はないですよ。レートもエルミタのEDZENに比較してもものすごく悪いというわけではありません。でも、もし翌日でもそこで両替ができるなら、小額の両替がよいでしょう。

タクシーは23時でも普通にちゃんといます。マニラのホテルまでクーポンタクシーで大体350から400ペソ程度で、日本円にすると7、800円程度です。私はいつも割安のメータータクシーを利用しますが、やれチップを出せと言い出したり、メーターを使わなかったりとめんどくさい奴もいますので、安全なクーポンタクシーを使った方がよいですよ。

マニラの町の治安は、普通にしていれば特に危険を感じることもなく、びくびく恐れることはありませんが、危険も多いですから、何かと細かい注意は払っておいた方がよいと思います。

では、お気をつけて!!

もし、ルーナちゃんさんがマニラのことをよくご存知でしたら、失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルは・・・

    ちなみにホテルは、コストパフォーマンスが最高に良いのは、パンパシフィックです。
    まず、ここはきれいですし、メンテナンスも良好です。
    フロントやバトラーの対応も非常に良いです。
    場所もロビンソンプレイスもすぐ近くで、周辺にも飲食店やコンビニがいくらでもあります。
    マニラで一番安心安全なEDZEN両替店にも近く、夜遊びもアドリアティコがすぐそこです。
    治安は通りを普通に歩く分には特に悪くはありません。
    ホテルの前で子供が金をくれと手を出してきますが、無視して通り過ぎましょう。
    欠点がみつからないホテルです。値段もそれほど高くないので、きっと満足しますよ。。。
    私は空港に近いヘリテージに泊まることが多いのですが、そこに比べると数倍良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    西九州方面さま

    たくさんの情報ありがとうございます(●^o^●)

    私も初日は、次の日のフライトが早かったのでヘリテージにしょう!と思ってました。
    最終日を、どこにしょうか?迷っていたところです。。。
    パンパシフィック見てみます

    質問なんですが、早朝から両替は出来ますげしょうか?ヘリテージあたり

    あと、お名前なんですが。。。九州の方ですか?
    私も九州出身なので、もし同じであるなら。。。と、少し嬉しくなりました(笑う)

    ありがとうございました(^O^)