12/09/11 11:27

歩き方インド編に見開きカラーページ広告費300万円

お久しぶりです。
去年、ラジェンダと話をした時に本人から聞きました。
金額は眉唾ですが、彼としては元を取るためにある程度の利益は欲しいんでしょうね。写真の真面目そうな雰囲気と歩き方に載ってるというだけで、相当数の日本人客を得ていることは間違いないでしょう。まあ、立地、法外なぼったくりはしない、日本語ができる、事前のメール予約可能ということではまあ誰もがシゲタへなびくのも仕方ないところ。
ロニは軽妙で面白いけど、とろい人間からはしっかりぼったくるし、隙を見せればちょっと危ない(雰囲気もある)。インド初心者にはラジェンダのほうが無難なのかも。
ラジェンダは確かに営業スマイルのできない(しない)男ですね。ロニとは正反対。でも、面白い話を振ればしっかり笑いますよ。
まあ、情報入手程度にはいいと思います。
インド旅行者には相場把握と自己手配を手間隙惜しまずでやってもらいたいとこです。
yogi56さんの注意喚起スレを今後も期待します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/11 18:42

    Re: 歩き方インド編に見開きカラーページ広告費300万円

    お久しぶりです。
    情報ありがとうございます。

    歩き方に、見開きカラーページ広告で、300万円ですか。
    知りませんでした。
    書店で見てみます。
    元を取る?
    これ以上、日本人から搾取しないでほしいです。(笑)
    300万円は、過去の円建て料金と固定レートでの両替で得たものでしょう。
    歩き方も不渡り手形は受け取りませんから。

    相性もあると思いますが、ラジェンダのこのようなやり方が好きになれないです。
    ラジェンダの方が、インド初心者から搾取していると言えると思いますよ。
    他の旅行会社の両替は、両替するほうが損をしない程度に実勢レートに近いレートとか。

    ロニの現地での営業を見る機会がありましたが、見積りをいろいろしても、予算が合わなければ申し込みしなくても良いですよ、と若い日本人男性初心者に押し売りをしない対応していました。
    困った日本人の帰国のためにお金を貸す、ということはなかなかできませんよ。

    広告で日本人客が増えても、今の2.5人体制では対応できないでしょう。
    人を増やしているのでしょうか。
    以前にも送迎を頼んで、合流できたけれど他にも送迎の人がいて、1時間以上待たされ、合流したけれど、タクシーは相乗りではなく、別々で、何故1時間以上待たせたのかとご立腹の人がいました。

    またまた、シゲタトラブルが増え、変なおっちゃんがシゲタを無条件擁護をして、日本人をバッシングする。

    で、20年以上古い旅のHPを喜々として貼りまくる。

    歩き方が楽しくなる予感がします。\(^o^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件