Re: Re: Re: ペルーとボリビアの9日間旅行

12/27 リマ着  リマ泊
12/28 バスでナスカへ 地上絵フライト 夜行バスでクスコへ  バス泊
12/29 列車でマチュピチュ村ヘ  マチュピチュ村泊
12/30 マチュピチュ観光   列車でクスコへ  クスコ泊
12/31 バスでプーノへ プーノ泊
1/1  チチカカ湖観光  午後よりバスでラパスへ 夜行バスでウユニへ バス泊
1/2  ウユニ塩湖1泊2日ツアー参加    ウユニ泊
1/3  ウユニ塩湖観光  夜行バスでラパスへ バス泊  
1/4  ラパス観光  ラパス泊
1/5  ラパスより帰国

年末年始の事は無視をして旅程だけを組んでみました。
リマinリマoutの航空券よりもラパスoutのオープンジョーにした方が効率が良いです。

12/31はプーノ泊としていますが、この日はプーノ泊ではなくラパスまで行く事が出来ます。
しかし、時間の関係ででウユニに行く夜行バスに乗れないので、結局ウユニに行くバスに乗るのは1/1となりウユニ着の日程は変わりないのでチチカカ湖の観光を入れてみました。

ちなみに12/31にクスコ発ラパス着の飛行機に乗れば12/31にラパスに到着出来て、その日の夜行バスでウユニに行けるので1日短縮できます。

アマゾナス航空
http://www.amaszonas.com/index.php?mc=70

12/31のペルーはご祝儀価格となって、タクシー代金などが高騰します。
ボッタクリ価格になりますが、ご祝儀なので理解して下さい。

1/1は町中が休みになります。バスは動いていると思いますが、飲食関係は予め購入をしていた方が良いです。

年末年始で動きが取れず、予定通りに行かなかった場合はラパス~ウユニも飛行機で行く手段も考えて下さい。上記のアマゾナス航空が運航押しています。但し、早く予約をしないと売り切れるかもしれませんが。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント