苦労しますよね。

日本で250g2000円近くする美味しいバターが2.5〜3.5€で買えるとなれば、なるべく自家用みやげ用に持ち帰りたいですよね。
【フランスバター 持ち帰り】で検索すると冷えピタ冷却シートを貼った人もいます。
保冷袋(いわゆるプチプチも効果高まるはず)、保冷剤、ジップロック、テープを持参し、アイスキューブが手に入れば保冷剤とバターを冷やし、帰国時は摂氏1桁には冷えている保冷剤頼りってとこですかね。その時期、炎天下には晒されないでしょう。
その場合、預託手荷物にする必要がありますが、空港と機内はおよそ24℃で荷物室はそれ以下でしょう。0.8気圧近くに気圧が下がるので保冷剤は破裂のおそれもあるようです。
私は10月末ですがミニサイズの保冷剤を多数持参して液漏れに堪え得るか試してみます。
(帰国直前のホテルはバスタブ付きホテルをキャンセルして冷蔵庫付きシャワーのみのホテルに変更しました。風呂は日本人の楽しみなのに)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/12 12:59

renzauxさん 回答ありがとうございます

冷えピタシートで持ち帰えられた方のブログ、私も読みました。
    フロントに冷蔵庫を断られたら、なんとかして氷を手に入れます。
    冷蔵庫付きのホテルに変更できれば良いですが・・あまり融通がきかなそうだったので、残念・・。次回パリに訪れることがあれば、迷わず冷蔵庫付きのホテルにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件