12/09/11 10:15

ガソリン代は途上国だからといって安くはない

1.空港には手軽に使える旅行代理店はない。
タクシーの客引きはいるが、どれも金持ち外国人狙いの輩だから
チャーター交渉をするのはどうかと思うよ。
時間効率を考えるなら、事前に出発前に手配するのがいい。

2.チャーター車
1週間なら公共のバスや列車を使うのが安くていいけど、3日間なら
さらに、スーツケース持ちなら車がいいね。なんといってもラク。
ガイドはいらない。
英語を話せるドライバーだけでいい。
7000円~9000/日くらいが妥当だと思う。
ガソリン代が高騰してるからね。
あとは車のグレードによる。

空港から近いニゴンボのホテル泊がいいと思う。
コロンボは観光だけにして泊まらない。高くてコスパが悪い。
空港着の時間がわからないが、事前にニゴンボのホテルに
チャーター車の手配(見積もり)を依頼しておくのがいいかな。
いくつか相見積もりで。時間があれば現地についてからニゴンボ
の旅行代理店であたるのもいいかも。
帰国前日もニゴンボ泊が空港に近いし、ゆっくりのんびりできる。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント