Re: 船で釜山に行った事がある方(大阪~釜山)

九州の小倉からフェリーで去年の5月1日からプサンに行きました。
すみませんタイトル通りではないですが参考までに・・・
酔い止めは確実に飲んだほうがいいです。
9割ぐらいの人がそこら中で船酔いをして吐いていました。私もその一人です。かなりの地獄絵図でした。船員はその時韓国人でしたがむかつくぐらい助けてくれません。我慢するしかないです。
私は二度と船で韓国に行きません。
物価はタイのバンコクに比べたら高いですがそれでも日本よりは全然安いです。ただソウルはヨン様ブームもあってか最近は徐々に物価があがってきているようです。
BELPOSというクラブに行きました。踊るクラブですが日本と違いなかなか面白いです。安くて行く価値大です。
jagalchiも海の近くで市場とうにぎやかでいいですよ。
帰りは薬局で酔い止め(液状)が一個10円で売っていましたので買いました。安すぎてうさんくさいですがかなり効いて良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メールありがとうございました。

    ソウルには絶対にいくので、情報ありがとうございます。
    クラブ行ってみます。
    小倉~釜山のフェリーは最悪でしたね・・・
    私が乗る予定の船は大型なので激しい揺れは
    なさそうだと勝手におもってはいますが、
    念のため酔い止め飲んどきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件