フォローですが・・・

バターは手荷物として機内に持ち込めません。見逃されている例もあると思いますが、チョコも実は機内に持ち込めないことになっています。私も一昨日手土産に石鹸を頂きましたが、機内に持ち込めないので空港でわざわざトランクに移し替えました。勿論例外もあって、空港の免税品コーナーで買えば半個体のものも機内には持ち込めます。

真冬であればバターの持ち帰りも可能でしょうが、9月というのは微妙ですね。先週のフランスはCDG到着時は9℃でしたが、帰国時は30℃を超えていました。あとは運を天に任せるしかないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/12 12:46

覇王樹さん 回答ありがとうございます

バターは預け荷物に入れるつもりでしたが・・手荷物として持ち込めないのは知りませんでした。固体から液体に変化する物は全て規制されているのですね。勉強になりました。

しかし・・なんていう温度差なんですか・・・。日本より気温が低いという認識でいましたが、甘かったようです。厚めの上着も予備に持っていくことにします。危うく現地で服を調達するところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件