12/09/11 08:21

揺れます

ここで使われている船はかなり揺れるタイプだと
思います。必ず、かなりの数の日本人団体が乗り合わせて
いますが、彼らの会話を(盗み)聞くと、
”トイレは見るも無惨な光景・・”とか、
上陸はしたものの、さらに船に乗ると聞いて倒れ込んだ(正しくは
しゃがみこんだ)人、同じ送迎船の中でも何人かがげっそりと
うつむいたまま・・・とか。

弱い人は覚悟が必要でしょう。でも40分程度ですので。
Fast ferryは全くと言って揺れないのですが、午前中は2本程度でしょう。

10月初めって微妙でしょうね。しかも、
日本もそうなのですが、”季節外れ”、と言うような、実際は異常気象の
連続ですので。私なら、予定日にナポリからローマに行くことができなく
なると、計画が根底から崩れるのであれば、そのようなことはしません。
その日にFCOから帰国ではないですよね???

Caesar Augustus Hotel
Camera Deluxe Vista Giardino EUR 360,00
が一番安く、海が見たければ、
Camera Deluxe Vista Mare EUR 520,00
ですが、広さがAmpia circa 25 mqなので、決して広くはない。
10月でもかなり高いですね。
Junior Suite Vista Mare EUR 650,00でもampia circa 33 mqです。
高級リゾートって、アクセスはむしろ不便なほうが良かったりもします
(アマンのコンセプトってそうですよね) 。滞在型ホテルなので、
”観光”ではなく、ホテルでのんびり過ごす人でないと正直言って勿体ない。

アナカプリ自体は島の中の街ですし、規模が小さいので、それほど心配は
要らない(極論すれば、店ならすぐに飽きる・・・)。

この島は、凄く贅沢をして過ごすか、日本人観光客的に、”行った見た”
でさっさと引き上げるかなのだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/11 18:42

回答ありがとうございます!

マルコポーロ3さま、JORGEさまはじめ、ご回答くださった皆様、本当にありがとうございます!!!

回答頂きました内容を参考に現在、色々と調べております。

揺れる・欠航は大丈夫かな?ということを考えてしまい、まだカプリ島での
    滞在を決められていないのですが・・・・

もし、わかれば以下の件、教えて頂けますでしょうか?

・アナカプリから、カプリの街まではどれくらい時間がかかるでしょうか?徒歩は厳しいでしょうか?

・カプリからフェリーでナポリに戻った場合、フェリーのナポリ到着時間から
    どれくらい時間をみて、ナポリ駅発のローマ行きのチケットを購入すればよいでしょうか?

・カプリからフェリー、ソレント経由でローマに向かう場合、フェリーのソレント到着時間から
    どれくらい時間をみて、ソレント駅発のローマ行きのチケットを購入すればよいでしょうか?
    また、ソレントのフェリー乗り場から駅は離れてますでしょうか?その場合、タクシーは
    つかまりますでしょうか?

マルコポーロ3様
    サン・ミケーレはコスパ的に良さそうかな?と考えているのですが、
    お部屋は清潔だったでしょうか???

何度も質問ばかりしてしまい恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

島はかなり広く、歩くのは大変

5kmくらいかと。歩くと1時間以上かと。
    ソレントからナポリ行き電車は予約不可です。ナポリ発はソレント着の2時間後ならOKかと。ソレントの港と駅は割りと近く歩きました。

サンミケーレは寄っただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件