Re: TGVのチケットが受け取れなくて困っています

はじめまして。
自分もよくSNCFを利用してまして、インターネットで予約しますがEチケットを選択した事がないので詳しくは分かりませんが、駅の発券機で発券する場合でしたら分かります。その場合は予約番号は必要ありません。また窓口にて発券する場合も予約している事を言ってクレジットカードを渡しカードの暗証番号を入れればすぐに発券してもらえます。なので今まで一度も予約番号というのを使ったことが無いですし、そもそも予約番号が有るのかさえ分かりません。なのでクレジットカードさえ有れば大丈夫だと思いますが、Eチケットの仕組みを詳しく知らないのでこんな回答しかできません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

フランスなので、当日窓口で融通がききそうな気もするし、きかない気もするし・・・。
    とりあえず、気が重いのですが(英語力ないので)メールをしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございます

発券機での発券でしたら駅の中にある黄色いATMみたいなやつで出来ます。
    簡単に言いますと、最初の画面で、右側に5~7つ選択する物が出てきますので上から3番目を押すと次に左側に3つの選択肢が出るので一番上(インターネット、テレフォンって小さく書いてあります)を選択するとクレジットカードを入れて下さいという画面になるので、入れて(10秒ほど時間かかります)あとはカードの暗証番号を入れれば券が出てきます。
    フランスはけっこう対応が遅いですしメールが返ってこないこともありますので、念の為に知っておいて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件