Re: ユーレイルパスでのヨーロッパの旅

こんばんは、むつごろうさん。

予約の必須・不要は、国をこえるか否かということではなく、列車の名前(種類)で判断すればいいです。

予約(座席指定)必須の列車は、たとえばタリス、ユーロスター、ICEスプリンター、TGV、ベルニナ急行、氷河急行、
各種寝台列車(有名なものだと、シティナイトライン、エリプソス、アルテシア、タルゴ)など、です。

>国境を越えるときは鉄道の中で手続きが出来るのか?

これは、ほかのかたがかかれているように、国境越えの手続きのことだったらいいのですが
ひょっとして、列車の予約が、列車の中でできるかどうか、ということですか?
(EU内審査なしは有名だと思うので、、、考えすぎかもしれないけど、、、)

列車の予約(座席指定)手続きなら、必要な列車に関しては、必ず事前です。


その予算は厳しいんじゃないかなー。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント