ラオスにも冷蔵庫のない安宿があります

そういう宿ではビールなんかは売っているので、食べ物をショーケースに入れさせてもらったりします。

すでにバターを購入することを決めているなら、初めから部屋に冷蔵庫のある宿に泊まる方法もあります。
同じ料金で冷蔵庫のある部屋(ダブルルームのシングルユースなど)をリクエストすることはできませんか。

もしその場で使わない(食べない)なら日本で商品を購入する方が簡単なのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/12 12:28

忘れました・・

せっかく回答頂いたのに「Thanks」つけ忘れです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/12 12:21

ろっきぃさん 回答ありがとうございます

冷蔵庫にある宿に泊まる・・全く考えていませんでした。今回はフリープランのツアーの利用&1ヶ月前に突然決めた旅行だったので、観光地を調べるので手いっぱいでした・・。
    次回の海外旅行にはその点も考えて宿をとりたいと思います。
    冷蔵庫のある部屋もあるようですが、キッチン付き(確か)の広い部屋でちょっと値段も高いので、リクエストするのは厳しいです。
    日本で商品を購入するのが一番ですが・・バターごときに1個千円以上はかけられないのです・・。でもこんなに苦労するなら、日本買った方が良いかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょうどバターを買って宿に帰ったところでした

歩き方掲示板を開いたのはちょうどルアンパバーンの小売店でバターを買って宿へ持ち帰ったところだったのです。
    台所用ではなく、朝食用に小分けされた10gの商品ですが。フランス製で二つで3,000kip(30円)でした。
    フランスのバターはおいしい。

部屋は広いツインベッドルームでエアコン・ファン・TV・冷蔵庫・オープンクローゼット・デスク・チェア・テーブル、広い洗面台、トイレ、ホットシャワーがあり、新しくて清潔です。1泊15万KIP(1,500円)。

自分のベッドカバー、オーブントースターと湯沸かしポットとテーブルセットを預かってもらっています。

ルアンパバーン30日の滞在費でパリだと3泊もできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件