城壁と島

初めまして。
昨年8月個人旅行でドゥブロブニクへ行き、城壁一周とロクルム島行きを体験しました。
城壁歩きは午前の開城を待ってすぐに始めたのですが、真夏だったため城壁上は日差しを遮る物が無く、とにかく暑かったです。現在は9月なので大分過ごしやすいと思いますが、帽子とサングラスがあると良いかもしれません。
私は体力があまりないのですが、大体2時間ぐらいで一周できました。
城壁一周後、旧港へ行き往復チケットを買い連絡船に乗ってロクルム島へ行きました。
島の港近くにピンクオレンジ色の観光案内所が建っています。簡単なお土産なども売っていました。
港から道なりに奥へ少し歩くとレストランがあります。
その先を更に進むと修道院跡(私が訪れたときは一部復元中でした)と修道院の建物を利用したレストランがあり、周辺にサボテンなどが植えられた植物園があります。
島は意外に広く、くまなく巡ろうとするとかなり時間がかかると思われるので、あまり奥へ行かず植物園見学ぐらいで済ませた方が良いと思います。
島にはかなりの数のクジャクが放し飼いにされていました。
島を往復する連絡船の時刻表を港で確認してから行動した方が良いでしょう。
自由行動の後の行動(夕食がツアーに入っているとか)があらかじめ決まっているのであれば、先にロクルム島へ行き、城壁回りはその後にすると良いかもしれません(城壁は途中でも降りられるところがあります)
ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 城壁と島

エマさんありがとうございます。とても参考になります。ツアーでは昼食なし夕食ありなので、先にロクルム島(ロクルム島では少し泳ぐつもり)へ行き、城壁回りはその後にする事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件