タクシーよりメトロのほうがよいかもしれません。

日曜日の早朝にタクシーを利用したことがありますが、デモがある予定だったのか何かでバスティーユ界隈の道路がほとんど警察により閉鎖されていたことがあります。
なので、メトロのほうが確実かもしれません。

皆さんが調べてくださったようにメトロだと8番で一本なので乗り換えもありません。
それが1番楽なルートだと思います。

6時01分出発で6時34分には到着できます。
土日は電車もバスも本数は少なくなるのであらかじめ調べておくといいですよ。
集合時間がわかれば調べることは簡単だと思います。
ホテルのスタッフには前日になにか交通機関の情報があれば聞くといいと思います。

http://www.ratp.fr/itineraires/en/ratp/resultat-detaille/start/Ecole+Veterinaire+De+Maisons-Alfort+%28METRO%29%2C+Maisons-Alfort/end/Opera+%28METRO%29%2C+Paris/is_date_start/1/date/2012-09-16/time/06%3A00%3A00/route_type/plus_rapide

初秋のいい時期にご旅行ですね。楽しいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タクシーよりメトロのほうがよいかもしれません。

    そうですね、デモで閉鎖という場合もありえますね。。。
    電車の詳しい時刻もありがとうございます。
    初めてのフランス、楽しんできます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件