Re: Re: 南米2週間周遊プラン

boolean さん

ありがとうございます。具体的な内容で大変参考になります。
やはり飛行機を使わないと難しいでしょうか?
南米で飛行機を使った経験がおありでしたら、おすすめの航空会社など教えていただけますと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機は必須です

こんにちは。

私は南米大陸の国々を全てバスで移動した経験から申しているのですが、この日程で全ての観光地を見て周るには飛行機は必須ですよ。何せ、南米 ”大陸”ですから。
    しかも私が示した旅程は夜行バスで移動という所も結構あります。
    かなり詰めてこの旅程です。

最終日は一日開けていますが、この日の何時の便で出国をするのか分からないので予定を入れていませんが、出国便が分かったとしてもこの日は予備として開けておいた方が良いと思います。
    予備日は必要ないとしてもボリビアからイグアスへは飛行機で行かないと全ての観光は無理です。バスでボリビア~イグアスは丸二日、実質三日も要します。

せめてイグアスからリオデジャネイロまではバスでと思うかもしれませんが、こちらは丸24時間必要です。これではイグアスの観光後にバスで出発をしても14日の夕刻にリオデジャネイロに到着となり、この日は観光は無理です。結局、最終日の15日に慌ただしく観光する事になってしまいます。

>10/12 ラパスより飛行機でイグアスへ イグアス宿泊
    と、書いていましたが、前日のウユニからラパスに戻ってくる時間は08時頃です。
    この時間以降の飛行機となると、あまり利便性の良い飛行機はないですね。

もしも、リマinのチケットを購入していないのであれば、ラパスinにしてリマからイグアスに飛ぶと10/12発で2万5千円の格安チケットがあるのですけどね。

イグアスからリオデジャネイロに飛ぶのは、WebJetが良いのではないかと思います。
    GOL Linhasもありますが、ちょうど良い時間帯が無いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機は必須です

booleanさん ご返信ありがとうございました。

そうなんですね~、やっぱり日本の感覚で行っては間違いですね(アメリカ在住ですが(笑))
    アドバイスいただいたように、飛行機を使うことにします。
    チチカカ湖は調べて大したことなさそうでしたら、飛ばすかもしれません。
    基本的に教えていただいた内容に沿うような形でプランを組もうと思います。

本当に皆目見当がつかなくて・・正直まだまだ分からないことがいっぱいあります。
    またご質問させていただくかもしれません!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件