スコータイからナーン

もしスコータイからナーンへいらっしゃるなら、スコータイからチェンラーイ行のバスでプレー(プレーでなくペエと言わないと通じません)で乗り換える方法もあり、こちらをお勧めします。

ピッサヌローク経由より距離が短いというだけではありません。
シーサッチャナライ遺跡公園そば、シーサッチャナライ市街を通り、そこからウタラディットへが古い並木のある街道でなかなか趣があります。

ペエの旧市街、バスターミナル傍の使われていない寺院でなく旧市街への道の途中にあるビルマ様式の寺院もいい感じですので、時間があればペエにも立ち寄ってみてはいかが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/10 12:58

Re: スコータイからナーン

ろっきいさんは、いろいろな所へ行かれているみたいですね。
    アドバイスありがとうございます。
    「スコータイ → プレー → ナーン」のバス行程ですが、時刻表がありません。
    スコータイを朝出発して、明るいうちにナーンに着きたいのですが。希望としては、できるだけ短時間で、なおかつ良いバスに乗りたい。
    1.スコータイ発チエンラーイ行きの時刻表 プレーまでの所要時間
    2.プレー発ナーン行きの時刻表  もしかして、プレー発ではなくてチェンマイ発からのナーン行きだったら、席の確保が? それとプレーでの乗り換えは同じバスターミナルなのですか。
    ご存知でしたら、さらなるアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

旅先なので

手元に資料がありませんが、スコータイバスターミナルからペエを経由してチェンライ方面のバスは1日6便くらいです。プレーへ行くと言ってもまったく通じませんのでその点だけ注意してください。

ペエのバスターミナルは一つなので乗り換えは楽です。ナーン方面へのバス便は多いと思います。
    このあたり座れないとカーブが多くきついと思いますが、ふだんはそんなに混雑しない区間です。

ナーンからチェンラーイは1日1便なので時期によっては満席になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件