12/09/10 11:43

ピサヌロークからナーンへの直行バス

回答に納得いきませんでしたので、今日(2012.9.10)、ピサヌローク発ナーンへの直行バスは7:30 9:30 11:30 14:30 17:00 ということを確認しました。
よって、ナーン発ピサヌローク行きも同様にあるはずです。ちなみに5時間30分ぐらいかかりそうです。
(私も、スコータイ → ナーン への旅を予定していたので、気になって確認しました。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ピサヌロークからナーンへの直行バス

今日以下のサイトを見ていたら、バスの情報が写真に出ていました。
    ナーン-ウタラディット-ピサヌロークのチケット窓口がありましたので、
    逆コースも一緒でしょうね。
    ちなみに発時は、7:45、8:45、11:00、12:30、13:45とありました。
    2012の旅行記ですので間違いないでしょう。
    しかしこれだと、地図から見る限り、シーサッチャ-ナライ遺跡公園のそばは通らないようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シーサッチャナライ遺跡公園のそばを通るのはスコータイ行

チェンラーイからペエ、ウタラディット、シーサッチャナライ経由のスコータイ行。
    ウタラディットからピッサヌローク行はもちろんシーサッチャナライは通りません。

ラオスから移住してきたタイプアクの人たちの織るシーサッチャナライの絹織物は良質で価格も安いのでお勧めです。
    私設の金糸織物博物館を持つサトーンという店がよく知られています。そのほかにも街中に手織物の店があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイからナーン

もしスコータイからナーンへいらっしゃるなら、スコータイからチェンラーイ行のバスでプレー(プレーでなくペエと言わないと通じません)で乗り換える方法もあり、こちらをお勧めします。

ピッサヌローク経由より距離が短いというだけではありません。
    シーサッチャナライ遺跡公園そば、シーサッチャナライ市街を通り、そこからウタラディットへが古い並木のある街道でなかなか趣があります。

ペエの旧市街、バスターミナル傍の使われていない寺院でなく旧市街への道の途中にあるビルマ様式の寺院もいい感じですので、時間があればペエにも立ち寄ってみてはいかが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/10 12:58

Re: スコータイからナーン

ろっきいさんは、いろいろな所へ行かれているみたいですね。
    アドバイスありがとうございます。
    「スコータイ → プレー → ナーン」のバス行程ですが、時刻表がありません。
    スコータイを朝出発して、明るいうちにナーンに着きたいのですが。希望としては、できるだけ短時間で、なおかつ良いバスに乗りたい。
    1.スコータイ発チエンラーイ行きの時刻表 プレーまでの所要時間
    2.プレー発ナーン行きの時刻表  もしかして、プレー発ではなくてチェンマイ発からのナーン行きだったら、席の確保が? それとプレーでの乗り換えは同じバスターミナルなのですか。
    ご存知でしたら、さらなるアドバイスをお願いします。

• Re: ピサヌロークからナーンへの直行バス

ありがとうございます。
    本当に助かりました。これで確実な予定が立てられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件