テルミニからの距離次第

他の方も書いていらっしゃるように、バスが一番安いですが、一番時間がかかります。(1時間ほど)
バスの中でもTerravisioが一番安くしていると思います。(夏は4ユーロでした)

レオナルドエクスプレスは1時間に2本なので、出発して間もないと、それなりに待ちます。
14ユーロは高いと思うのですが、1~2人なら仕方なくこれに乗ります。

2人でも、荷物が重かったり、宿がテルミニから離れているときは、タクシーを利用します。
(定額40ユーロなので、3人なら絶対タクシー)
タクシーに乗って、塩野さんの作品に出てくるような街道の松並木を見ながら城壁内に入り、
遺跡などを目にしながら宿まで行くのは、ローマにやってきたという感慨があって楽しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぐら姐さん☆ご回答ありがとうございました(^-^)

テルミニ駅まで徒歩20分のところに
    昨日ホテルが決まりました。
    (旅行会社がホテルは出発10日前に決まるとのことで質問時には決まっていませんでした)

定額40ユーロならタクシーにしようかな♪ってちょっと心揺れました。
    スーツケースもありますし、何より徒歩20分ですから(^_^;)

大変参考になるご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件