タラスコンのYHは閉館しました。マントンもです

のりもみじさまへ、というより、ユースホステル愛用者の皆さまへの情報になります。

タラスコンのユースホステル(国際ユースホステル協会加盟)は、閉館したようです。
問い合わせのメールをしたら下記のメールが自動返信されてきました。
L'Auberge de Jeunesse Tarascon est definitivement fermee.
Les Auberges les plus proches sont :
* AJ Nimes,
257, chemin de l'auberge - 30900 Nimes / nimes@fuaj.org/
Tel. :04.66.68.03.20
(「タラスコンのユースは閉館しました」として、最寄りのニームのユースを紹介している)

タラスコンのユース、15年以上前に泊まったことがあります。
ユースというより民宿のような雰囲気で、なかなかいいところでした。
アルルのユースは駅から2km、ニームにいたっては駅から4kmも離れているので、駅から1km弱のタラスコンのユースは穴場だったんですけど、残念です。
マントンのユースも最近閉鎖されましたし(ここも休館ではなく閉館です)思い出の宿がどんどんなくなるのは寂しい限りです。
これも時代の流れでしょうかね・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ゼフィール西風さん、こんにちわ。そうですか、皆さんの推測どおり閉館だったんですね。マントンも閉館だったとは・・・泊まりたい宿にが閉館ばかりで、タイミング悪いですね、わたし(笑)閉館てなんだか寂しいですね・・・情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件