12/09/10 08:55

ほとんどが頭の上に置く

ので、大の男でも上げ下ろしができない
ことが多いのです・・・。
なんで荷物のない私が、巨大荷物を持ち込んで
上に上げるのを手伝わないのか・・・・。
カップルの女性は、旦那(彼氏?)を手伝いませんね。
不思議。

日本の新幹線ではあり得ない光景です(欧州人は平気でやって
いますが、新幹線の棚の幅が狭いのでかなり危険な状態)。

たまに、通路に置く輩もいますが、さすがに顰蹙ものです。

Milano-Venezia-Firenzeは途中停車駅があるので、心配ならば、
身近(頭の上か座席の隙間)に置きましょう。大きな荷物を
持たないので、あまり気にしないのですが・・。

>スーツケースのような大きいものを自分の席の側に

これは原則無理でしょう。がらがらなら話は別ですが。
でも居るんですよね。たまに。

隅にある(空間を含め、あれば)荷物置きに置くか、頭の上か、座席の間でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさん☆ご回答ありがとうございました(^-^)

    頭の上には上げられないサイズのスーツケースなので
    隙間を探してみようと思います。

    念のためチェーンロックも先日購入してきました。

    貴重品は入れるつもりはありませんが
    なくなったら困るので…(^_^;)

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件