イーサーン

たしかにイーサーンは核となる見所がないんですよね。
でも車(バスでもいいですが)で田舎の赤土の光景、メコンの流れを眺めながら
旅行するのもいいですよ。
ガイヤーンとソムタムパラーはバンコクより確実にうまいです。

ラオスの食事、、、確かにそうですね。
ラオスは外食が発展してないので地方に行くと店の数自体少ないのと、外国人の多い
ルアンパバーンなどでは味を外国人に合わせてしまっているのかパンチが足りない
印象です。
(タイも外国人の多いエリアはそうです)

ま、その代わりイーサーンで「辛くても平気」とかいったらとんでもないことに
なりますが、私は辛さの挑戦は受けてたちます(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント