退会ユーザ @*******
12/09/09 23:22

簡単にお話しますね。

現在、ベトナムのハノイに出張で来てます。
私は香港在住で、香港からベトナム航空でホーチミン経由でハノイに入りました。

ホーチミンからハノイは、ベトナム航空でしたが、空港にて乗り継ぎが4時間以上ありまして、
一度、外にでました。 ですので、入国審査と検疫を税関を通り、ホーチミンのスタッフと打ち合わせを空港でして、再度、チェックインをしてハノイに行きました。

ベトナムはハノイもホーチミンも何度も言ってますし、LCCなどで近隣国にも行ってます。
あなたの、予定されているLCCであれば十分間に合いますし、インターナショナルのフライトでその国に入るのは、ハノイになりますので、ハノイで入国審査、検疫、税関が必要になります。
ジェットスター国内線ですので、再度カウンターに行ってチェックいんされるという形になります。
3時間以上あるので、税関を出た所にプリペイドの携帯電話のベトナムのSIMカードも販売されてますので購入されたり、コーヒーでも飲まれて時間をつぶされてはどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 簡単にお話しますね。

AKIO36さん

LCCをよく利用されるのですね、ご回答ありがとうございます。
    SIM等も購入できるということで是非購入したいと思います。

乗り継ぎにどれくらい時間がかかるかわからなかったため、少し時間を長めにとっておこうとおもいます。

よろしければLCCに乗る場合通常どのくらい前にチェックインされて教えていただけないでしょうか。

常に時間は余裕をもって移動しようと思っていますがご参考までにご回答いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題はKIX-HANが定刻どおりに飛ぶかです。

国際線(国内線でも)は例えそれがレガシーキャリアであっても、遅れるときは遅れるし欠航も有ります。数百回のフライトを経験していれば自ずと分かることです。KIXからのフライトが2時間遅れれば、次のLCCのフライトには乗れないし、支払い済みの航空券も紙くずになります。それが分かっていてのLCC利用であればいいのですが。