12/09/09 21:18

日程は問題ないと思います

日程は、それほどタイトではないと思います。
マハーバリプラムは小さな街ですので、夜は
退屈するかもしれません。
のんびり過ごすにはよいかもしれませんが。
その晩に、チェンナイへ行ってしまってもよいと
思います。チェンナイに夜到着しても、別に
怖くないと思います。

バスは、予約や事前の発券を扱っていない可能性も
ありますが、バス移動に神経質になる必要はないと思います。
かなり気楽に乗れます。

鉄道を体験されたいのであれば、始発駅からの
列車に乗ればよいと思います。
始発駅なら、トラブルがなければ、定刻に出発します。
また、ローカル列車なら予約不要です。
時刻表を研究されてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/09 23:30

    Re: 日程は問題ないと思います

    hevvoさん。こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    日程も無理が無さそうなら、
    基本的には前のレスの通りで決めるつもりです。

    巨大なゴープラムを見たくて南インドへ
    行くことを決めたんですが、
    ゴープラムばかりでは飽きてしまうかもしれないので、
    プドゥチェリーのビーチで1日のんびりするのも
    いいかもしれませんね。
    いちおう海パンと日焼け止めクリームは持っていくことにしました。

    プドゥチェリー⇒マハーバリプラム⇒チェンナイ
    という日程を設けて、プドゥチェリーの滞在時間を
    長くすることも検討してみます。

    鉄道も時間があれば乗ってみたいんですが、
    それほど拘りはないので今回は多分使わなそうです。。

    色々と教えていただき、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件