短期滞在ですか?

ロンドンの英語学校は、2006年3月までしか(3ヶ月間)いないのですか?前項の友人の話は、当初、観光で渡英し、現地での滞在が超長期になったので、現地イミグレで学生ビサ(名称は不明)を繋いで、滞在日数を稼いでいった例でした。

一九堂さんのケースとは、要は滞在期間3ヶ月間(2006/1~2006/3)だけという意味だったのでしょうか?労働することなく、外人向けの英語学校だけ通うのであれば、単なる観光客扱いのはずですよ。イギリスで今、最もセンシティブになるのは、ワークパーミットまわりの事だけとおもいます。

3ヶ月イギリス滞在した後に、ドイツに戻って荷物整理をするのに、しばらくドイツに滞在する部分について、ドイツのvisaが問題になるかご心配な訳ですか?openチケットの都合上、単に空港に数時間トランジットするだけの為にドイツに入る分には、ビサなど関係ないんじゃないですかね。何か、誰かからでも、不安な話でも聞いたのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 短期滞在ですか?

ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、滞在期間は4ヶ月で、英語学校に通います。
    じゃあ、問題なさそうですね。
    おかげで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 短期滞在ですか?

即レスでしたね!安心されてよかったですが、容易に納得されてしまうと、逆に、もし盲点があったりしたらいけないとおもってしまいました。

一応、赤坂のBTAにメールで質問、確認してみてはどうでしょうか?
    世渡りのテクニックとして、医療と同じく、念には念をで、同じ質問を別々の所で2~3度確認するのは価値あることです。
    こちらは、とても親切に回答してくださるスタッフの方がいます。
    「英国観光庁」とかで検索するとHPがでてきてメールの問い合わせタブがでてくるとおもいます。電話は、ご遠慮してください。