どこの国でもですか、そんなことはない

タイ国際航空の成田発チェンマイ行が直行からバンコク経由便になったころ、チェンマイまでの乗客はチェンマイ空港で入国審査をしました。いまはチェンマイ行はありませんからバンコクスワンナプーム空港の国内線乗継の専用ブースで入国審査を受けるようになりました。

タイ国内のチェンマイなどの主要地方空港からの復路は、現在でもチェンマイなどの地方空港の国際線カウンターでチェックインし、イミグレで出国審査を受けます。搭乗する機材は国内線です。
バンコクスワンナプーム空港では国際線乗り継ぎ客は分離して、そのまま国際線側へ移動して乗り継ぎます。

さすけねえさんは自分の体験のみで書きますが、間違った情報の場合がありますね。
他の方からも指摘されていることです。ご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 人間と荷物は一緒に動く!

    それは特例です。

    仮に人間が降りて荷物だけ降ろさなかったら「蜂谷真由美」と同じことが起きますから。

    荷物が先に国内線でホーチミンに行って、本人だけがハノイで検査ってことは無い。

    それが言いたいだけ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    誤本人が経験したことのないものは特例だと思っているわけ

    到着前や、出発前の入国審査は経験したことがないんですね。
    次の行き先は、エアカナダで米国か、ガルーダインドネシア航空でインドネシア行はいかがですか?
    日本からのツアーも多数ありますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件