別切り航空券の場合は乗継の保証はない

なにも問題がなければ時間的にちょうど良い乗継に見えます。

別切り航空券の問題は日本からハノイの便が何かの事情で欠航や大幅遅延になった場合です。

天候や機材の都合で乗り継ぎできなければ、その先のチケットは紙くずになります。
そんなことはめったに起こらないとして、その時はその時と割り切るならそれでよい。

しかし、今のベトナム航空の関空-ハノイのチケットを関空-ハノイ-ホーチミンと変更することはできませんか。
変更不可の場合でも解約手数料を払ってチケットを取り直せば、ベトナム航空単独となり航空券代金はそんなに変わらないかもしれません。
ハノイストップオーバーできれば、ホーチミン・ハノイと2都市で滞在可能となります。
調べてみる価値はあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 別切り航空券の場合は乗継の保証はない

ろっきいさん

チケットですが今回格安航空券を利用するためキャンセルできない(しても返金がない)のです。

私も暇ができすぐにチケットをとらなくてはと思い先にとってしまったため先に計画をたてておけばと反省しています。

国内の移動のチケットはLCC利用のためキャンセル乗り遅れ等があることをしっかりと頭にいれておこうと思います。

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件