Re: 南米2週間周遊プラン

こんにちは。

オーソドックスなプランとしては

10/3 リマ宿泊

10/4 バスでナスカ 夜着 ナスカ宿泊

10/5 地上絵フライト ナスカの町周辺の観光 夜行バスでクスコへ バス宿泊

10/6 タクシーでポロイ駅へ ポロイより列車でマチュピチュムラヘ マチュピチュ村宿泊

10/7 マチュピチュ観光 マチュピチュ村宿泊

10/8 朝より列車でポロイ駅へ クスコまでタクシー 昼よりクスコ観光 クスコ宿泊

10/9 クスコ周辺の遺跡観光  夜行バスでプーノへ  バス宿泊 

10/10 朝よりチチカカ湖観光(ウロス島) 午後よりバスでラパスへ ラパス着
    夜行バスでウユニへ バス宿泊

10/11 朝にウユニ着 ウユニ塩湖ツアー バスでラパスへ バス宿泊

10/12 ラパスより飛行機でイグアスへ イグアス宿泊

10/13 イグアス観光  飛行機でリオデジャネイロへ リオデジャネイロ宿泊

10/14 リオデジャネイロ観光

10/15 帰国

こんな感じでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラパスからイグアスへの飛行機

もしご存知でしたらラパスからイグアスへの空路を教えていただけないでしょうか?
    調べているのですが、どうもよく分からないのです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラパスからイグアスへの飛行機

こんにちは。

以前にもお伝えしましたが、ラパスからイグアスへのフライトは中々良いものが無いようです。
    イグアスに行くにしても、プエルトイグアス(アルゼンチン側)は殆ど良いフライトがないようです。フォスドイグアスに飛べば当日中にイグアスに行けるみたいです。
    しかし、この便は価格も高く、リマ経由です。

\55,130
    LPB    LIM
    08:15   09:17

LIM IGU
    13:10 19:30

スカイスキャナー・その他のサイトで検索をしてみましたがこれくらいしかないようです。
    http://www.skyscanner.jp/

ラパス発が08:15となっていますが、ウユニからラパスに戻ってくる夜行バスはラパスに08:00くらいに到着をします。フライトに間に合わないので何処かで1日短縮するしかないかもしれません。

• Re: Re: 南米2週間周遊プラン

boolean さん

ありがとうございます。具体的な内容で大変参考になります。
    やはり飛行機を使わないと難しいでしょうか?
    南米で飛行機を使った経験がおありでしたら、おすすめの航空会社など教えていただけますと助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機は必須です

こんにちは。

私は南米大陸の国々を全てバスで移動した経験から申しているのですが、この日程で全ての観光地を見て周るには飛行機は必須ですよ。何せ、南米 ”大陸”ですから。
    しかも私が示した旅程は夜行バスで移動という所も結構あります。
    かなり詰めてこの旅程です。

最終日は一日開けていますが、この日の何時の便で出国をするのか分からないので予定を入れていませんが、出国便が分かったとしてもこの日は予備として開けておいた方が良いと思います。
    予備日は必要ないとしてもボリビアからイグアスへは飛行機で行かないと全ての観光は無理です。バスでボリビア~イグアスは丸二日、実質三日も要します。

せめてイグアスからリオデジャネイロまではバスでと思うかもしれませんが、こちらは丸24時間必要です。これではイグアスの観光後にバスで出発をしても14日の夕刻にリオデジャネイロに到着となり、この日は観光は無理です。結局、最終日の15日に慌ただしく観光する事になってしまいます。

>10/12 ラパスより飛行機でイグアスへ イグアス宿泊
    と、書いていましたが、前日のウユニからラパスに戻ってくる時間は08時頃です。
    この時間以降の飛行機となると、あまり利便性の良い飛行機はないですね。

もしも、リマinのチケットを購入していないのであれば、ラパスinにしてリマからイグアスに飛ぶと10/12発で2万5千円の格安チケットがあるのですけどね。

イグアスからリオデジャネイロに飛ぶのは、WebJetが良いのではないかと思います。
    GOL Linhasもありますが、ちょうど良い時間帯が無いようです。